おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンジャンブル@高槻「わざわざ訪れる価値あり。ボリューム満点!ふわトロオムライス」

高槻でオムライスといえばここ! っていうくらい有名なお店、ジャンジャンブル。 12席だけのちいさなお店です。 昔は夜もやってたんですが、今はランチの営業 だけになったみたいです。 photo by 辣油は飲み物 スタンダードなオムライスの他にも何種類かのオ…

女子必見!あると便利なアプリ5選☆

アプリにはお金をかけない派です。 私が使っている女の子にオススメのアプリを いくつか紹介します( ´ ▽ ` )ノ ▽Cmapper オリジナルのマップを作れるアプリです! 日本だけでなく、世界の自分だけの地図が作れます。 今まで行ったところを記録として載せても…

和牛焼肉 布上@福島「オシャレで最高に美味しい!焼肉デートにもってこい♪」

福島にある焼肉屋さん。 オシャレでデートにもぴったりな内装! カウンターで並んで楽しめます(^∇^) 幻盛りが最高に美味しいです♪ これだけでもお肉に満足できます。 少し値ははりますが、高過ぎないので ちょっと特別な日にぴったりです! 単品メニュー…

旅をしたくなったきっかけ。

昔から毎年お盆は家族で海外旅行に行ってました。 小学生の頃はClubMed でリゾートばかりでしたが 大学生になってからは長期休暇にアメリカやアジア ヨーロッパなどにも行くようになりました。 いつも旅行をしていました。 旅と旅行ってどう違うのかってはっ…

HOKUHOKU@心斎橋「特製プレミアムパンケーキ!」

パンケーキブームも下火になりつつはありますが 女の子はみんな大好きですよね! 心斎橋にあるパンケーキ屋さんです。OPAから徒歩3分。 スイーツ系のパンケーキも食事系のパンケーキもあります。 イチオシはスタンダードな HOKUHOKU特製プレミアムパンケーキ…

串カツぼて@烏丸「オシャレ串カツ食べ放題♪」

烏丸にあるカウンターのみの串カツ屋さんです。 なんと2000円で食べ放題!! photo by anchanda7507 串カツはローテーションとなっているので、 お店に入ったタイミングの串からスタートです。 約30種類。ストップを言うまでどんどん出てきます。 小さめの串…

元気堂@心斎橋「知る人ぞ知る!健康ジュースと手相占い」

友達にオススメしてもらった手相占いにいってみました! 心斎橋にある元気堂というジューススタンド。 1000円で健康ジュースが飲めて、ついでに 手相をみてくれるというお店です。 手相がついでというか、もはやジュースがついでに なってるような気がします…

ジュヴァンセル@祇園「ここでしか食べられない!濃厚抹茶フォンデュ!」

友達から話を聞いてずっと行ってみたかったお店 ジュヴァンセルに行ってきました(^O^)! 看板メニューの祇園フォンデュです。 京都ならではの濃厚な抹茶を使ったフォンデュ。 めちゃくちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o))) バナナ、イチゴ、ミカンのフルーツの…

お気に入りのInstagrammer5人☆

誰もがSNSを使う時代ですが、今や Instagramユーザー数はTwitterのユーザー数を 追い越したらしいです! ▽参考 Instagram、月間ユーザー3億人を達成―ついにTwitterを追い越す | TechCrunch Japan そこで個人的にお気に入りのインスタユーザーを 紹介してみよ…

高校生クイズとわたし。

2015年も高校生クイズが開催されます。 今年で35回になりますが、その昔第26回高校生クイズで 和歌山代表で全国大会にでました!(^∇^) その時の話をちょこっと。 もう9年も前なんですね〜( ̄▽ ̄) 私には5つ上のお兄ちゃんがいて昔から背中を見て 育って…

関西から行くプールは、圧倒的に長島ジャンボ海水プールがおすすめ☆

夏ももうそろそろ終わりですが、私は 9月にプールに行くのが好きです。 少し肌寒いけど人が少なくていいからです。 大阪のプールといえば、 ▽スパワールド ▽ひらかたパークのTHE BOON ▽みさき公園のぷーるらんどRio ▽コナミのプールズ このぐらいですよね。 …