おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく勉強を続けるために知っておくべき7つのコツ。

たまには雑談もということで、勉強のやり方について書いてみます。 誰しもが学校の試験勉強、資格の勉強など経験してきたと思います。 なかなか机にむかえなかったり、机に座って勉強を始めても すぐ携帯を触ってしまって集中できなかったことありますよね?…

EXPO CITYに行くなら、絶対ニフレルに行くべき!!

オープンして2ヶ月ちょっとのエキスポシティに行ってきました! 土曜日に行ったのですが、家族連れがめちゃくちゃ多い印象。 場所的にわざわざ行くスポットというよりは、エキスポシティの 近くに住む家族が来る場所なのかなあという気はします。 1回はどん…

達屋 TAZ-YA@梅田「野菜とワインにこだわる、創作料理を楽しむ!」

阪急の高架下、DDhouseの向かいにあるお店です。 お店の真上を電車が走るので結構揺れるし音がします笑 無農薬野菜のお店を何店舗か展開してるうちの1つです。 全て梅田にあります。系列店も美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ 店舗リスト|株式会社KIMIYU Global 野…

Kitchen Buzz@福島「女の子ならきっと大好き♪野菜がおいしい隠れ家ビストロ☆」

定番の福島シリーズ!☆ ご飯行くだけなら梅田より福島に行くことの方が 多くなりつつあります( ´ ▽ ` )ノ JR福島駅から少しだけ歩いたところにあるお店。 たまたま通りがかるような場所にはないので、 知らないと行かないであろうお店です。 photo by お店 野…

穴子家NORESORE@福島「メニューが豊富!淡路島産の穴子専門店♪」

大好き福島シリーズ! 今回は珍しい穴子専門店の紹介です( ´ ▽ ` )ノ メニューは本当に穴子のメニューだらけです。 どれも美味しそうで迷う・・・! 客層は結構おじさん世代が多めな雰囲気です。 若い女の子は少ない、いい意味で落ち着いたお店です♪ コース料…

【自己流】美味しいお店の見つけ方☆

明けましておめでとうございます! まるまる一カ月ぐらい更新してませんでした。 2016年またぼちぼちがんばります!(^^)/~~~ 今回は自己流の美味しいお店の見つけ方を紹介しようと思います! photo by kana hata 大学生に入りたての頃って鳥貴族とか和民と…