読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

花くじら@福島「大阪でおでんといえばここしかない♡2016年度ビブグルマン!」

福島にある有名店、花くじらに行ってきました!

今年のミシュランガイドのビブグルマンに選ばれてますね( ´ ▽ ` )ノ

 

福島に3店舗あります。本店と歩店がすぐそばにあって

JR福島駅より徒歩5分くらいです。北店は新福島駅の近くです。

 

今回は本店へ。いつ見ても行列ができてます。

日曜日の20時過ぎに並び始めて約30分で入店です!

 

店内は狭めでカウンターというか横並びの席。

一つだけ2名がけの小さなテーブル席がありました。

 

おでんのメニューは豊富です!迷っちゃいますね〜!

一品もいくつかあって、店名だけにくじらもおいてます♪

f:id:aphero531:20161031103416j:plain

photo by ゆめゆめ

 

2軒目だったのもあって滞在時間は約30分。

周りの人もそんな感じだったんじゃないでしょうか?

サクッといけるのがいいですね〜〜!

 

f:id:aphero531:20161031103552j:plain

定番の大根やたまごの他に湯葉、春菊、ねぎ袋、UFOが

人気でよく出ているような様子でした!

 

行列を見ると並ぶか迷うかもしれませんが、1軒目で腹ごなしをしてから

行くと、並んでる間に程よくお腹が空いて丁度いいと思うのでぜひ♪

 

ちなみにお持ち帰りもやってるみたいです!

▽参考

 

関連ランキング:おでん | 新福島駅福島駅中之島駅

広告を非表示にする