おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

【遊び放題!食べ飲み放題!】最高のバカンス村、クラブメッドの魅力!

クラブメッドの1番の魅力はオールインクルーシブ!

f:id:aphero531:20161201205258j:plain

クラブメッドは世界36ヶ国に100ヶ所以上あります!

日本からツアーが出ているところだと、タイのプーケット

インドネシアのバリ島、ビンタン島、マレーシアのチェラティン、

モルディブのカニフィノールなど。国内だと石垣島にもあります!

(ちなみに北海道のサホロはスキーリゾートです。)

 

一言で言うとオールインクルーシブで楽しめるリゾートです。

オールインクルーシブとは宿泊費や食費、アクティビティ代を全て含めた

料金を事前に払い、追加料金なしで楽しめるというものです!

お酒も込みなのがすごいですね!!

(一部のアルコールやオプショナルツアーを除きます。)

 

リゾート施設のことをバカンス村と呼ぶのですが、基本的に海沿いにあって

バカンス村内に客室、レストラン、プール、ショースペース(舞台)、

ジム、テニスコート、パターゴルフ場、アーチェリー場など様々な施設があり

バカンス村内でやりたいこを全てこなすことができます! 

世界中から集まった魅力的なスタッフ、GO(ジーオー)!

f:id:aphero531:20161205213722j:plain

photo by ClubMed

バカンス村の宿泊客をGM(Gentils Membres、Guest Members)、

スタッフをGO(Gentle Organizer、Guest Officers)と呼びます。

 

クラブメッドの大きな魅力の1つは素敵なGO達!

GOはレセプションや、アクティビティ、ブティック、オプショナルツアーなど

それぞれの担当に分かれています。レストランのシェフもGOです!

 

いろんな国籍のGOがいて、それぞれの担当場所でGMのお世話をしてくれます。

また夜は一緒に食事を楽しんだりお酒を飲んだりもします!

日本からツアーが出てるバカンス村には日本人GOが数人所属しているので

英語に自信がなくても安心!バイタリティあふれる人ばかりです!

また日本人以外のスタッフでも日本語が通じるGOもいたりします♪

 

いつでも食べられるごはん!お酒もおっけー!

f:id:aphero531:20161205212452j:plain

食事は基本的にビュッフェ形式となっていて各国ならではの料理や

和洋折衷様々なものが用意されています。

朝昼夜だけでなくブランチタイムやおやつタイムなどどの時間帯でも、

いくつかあるレストランのうち常に1つはオープンしているので

好きな時間に食事を楽しむことができます♪

 

また現地での事前予約でコース料理を楽しめるレストランもあります。

プールサイドやビーチサイドにはBAR があって、好きな時に

ジュースを飲んだり昼間からお酒を飲むのもおっけー!!

まさに最高のリゾートを堪能できます♪

 

f:id:aphero531:20161205214413j:plain

豊富なアクティビティも追加料金ナシ!

f:id:aphero531:20161205212810j:plain

クラブメッドでは様々なアクティビティが楽しめます♪

海へは歩いて行けますし、シューノケリングツアーが毎日行われていて

ボートでシュノーケルスポットまで連れて行ってもらえます。

バカンス村は海がキレイなところが多いので沢山の魚と出会えます!

f:id:aphero531:20161205212910j:plain

 

他にもウインドサーフィンやヨガ、ビーチバレーなどなど。

またプールでは時間帯によってプールゲームが行われます。

スポーツだとアーチェリーやテニス、バスケ等を楽しめます!

全てGOがサポートしてやってくれるので時間に合わせて参加するだけ!

他のGMさんとも仲良くなることができます♪

f:id:aphero531:20161205212855j:plain

 f:id:aphero531:20161205212829j:plain

 

またクラブメッドならではのアクティビティといえば空中ブランコ

なかなか出来る機会がないのでぜひ挑戦してほしいと思います!

やる気があれば子供から大人まで!GOがサポートしてくれるので

上手くいけばサーカスでおなじみの「キャッチ」も経験できますよ〜♪

f:id:aphero531:20161205213903p:plain

気になるオプショナルツアーがあればぜひ参加を!

各地のクラブメッドならではのオプショナルツアーが沢山用意されていて

バカンス村の外へ行くものもあります!ずっとバカンス村内で過ごすのも

いいですが、せっかくなので外へ行くのもおすすめです♪

 

f:id:aphero531:20161205214910j:plain

またスパは有料プランとなっていますがすっごくおすすめです!

スパ担当のGOが丁寧におもてなししてくれます。コースも様々!

めちゃくちゃ癒されるのでぜひ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:aphero531:20161205214840j:plain

毎晩行われるエンターテイメント抜群のGOショー!

f:id:aphero531:20161205213939j:plain

 晩御飯を食べた後はGOショーを楽しみましょう!

ショーの内容は毎日変わるので飽きることがありません。

エンターテイメント抜群のショーは目が離せません!特にサーカスは必見◎ 

また毎日ドレスコードがあってそれも楽しみのひとつです♪

 

f:id:aphero531:20161205213958j:plain

家族とでも友達とでもカップルでも最高に楽しい!

f:id:aphero531:20161205220133j:plain

私がはじめてクラブメッドに行ったのは小学生の時でした。

バカンス村内にはキッズクラブという託児所のようなものがあり

朝から夕方まで子供をお世話してくれます。もちろんキッズクラブにも

GOがいて、みんなで一緒に遊んだりごはんを食べたり!

いろんな国の子がいて、言葉は通じなくてもすごく楽しかった記憶があります。

曜日が合えば、夜のショータイムにキッズクラブの皆で出ることも出来ます!

 

大人達はその間、安心して好きに遊べるので最高ですね!笑

夜になると親が迎えに来てみんなで晩御飯を食べて、

ショーを見てっていう楽しみ方が出来ます♪ 

 

もちろん友達やカップルと行けば1日中皆で騒いで好きなことができます!

バカンス村内であれば、好きにわかれて行動してもすぐ会えるし

GOと一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだり楽しみ方は無限大です♪

1度いったらハマること間違い無し!

f:id:aphero531:20161205220457j:plain

全力でおすすめする、私が大好きなクラブメッド

是非いってみてください!!♪( ´▽`)

 

▽公式サイト

https://www.clubmed.co.jp/