おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

サロンデュショコラ2016@大阪、初日参戦レポート&おすすめのチョコレート!

☆年に1度のチョコレートの祭典!☆

 

1月27日、サロンデュショコラの初日に行ってきました!

開店前から並ぶほど本気ではないので(笑)、昼前ぐらいにゆったりと参戦。

f:id:aphero531:20160201001515j:plain

 

10時ぐらいから入場規制かかったみたいですね。

私は11:30に並びはじめて15分ぐらいで入場出来ました!

なんなら12時頃には規制解除になってました。

 

東京は午前中の時点で4時間待ちだったようで、おそろしいですね…

 

マツコの知らない世界で楠田絵里子さんがいくつか

チョコレートを紹介してましたが、どれも並んでました。

やっぱりテレビの効果は大きいですね!!

 

☆セレクションBOXのGET方法は?☆

サロンデュショコラの魅力の1つはセレクションBOXです。

毎年厳選されたショコラティエのチョコが詰め合わされています。

 

大阪ではセレクションBOXの数に限りがありました。

それでは具体的にいくつか紹介します!

 

f:id:aphero531:20160202150410p:plain

「ショコラの冒険」

価格は9180円。限定80個で13時頃には完売。

 

f:id:aphero531:20160202150502p:plain

「カカオの誘惑」

価格は5400円。限定30個で12:30頃に完売。

なんとラス1買えましたー!!奇跡。

 

f:id:aphero531:20160202150515j:plain

「セレクションボックスM.O.F.」

価格は3240円。限定250個なのでまだ余裕ありそうでした。

 

セレクションBOXは初めて買ったんですけど、

初日の午前中には並びはじめておくべきですねー!

数が少ないので確実に初日で完売します。

 

☆個人的に買ったものたち☆

 

セレクションBOX

f:id:aphero531:20160201203545j:plain

いろんなショコラティエのチョコを楽しめるのがいいですよね♪

 

アンリ・ルルー

f:id:aphero531:20160201203303j:plain

これはパッケージ買いです!リボンかわいすぎです( ´ ▽ ` )ノ

 

ロイスダール

f:id:aphero531:20160201203455j:plain

ここはなぜかネットでもあまり情報が出てきません。

和風テイストのチョコだったので気になって購入。

 

パティシエ エス コヤマ

f:id:aphero531:20160201203735j:plain

チョコバームクーヘンです!友達へのお土産用に購入。

 

☆番外編〜阪急梅田のチョコレート博覧会〜☆

f:id:aphero531:20160202150708j:plain

阪急でもやってたので行ってみました!

ルクアより広いので見やすいですね〜。

人は変わらず多かったけど(>_<)

 

ルクアより試食が多いので、それだけでも楽しめると思います笑

あとリーズナブルなものも多いので買いやすいです!

 

☆阪急で購入したものたち☆

 

イヴァン・ヴァレンティン

f:id:aphero531:20160202002642j:plain

なんとバレンタインシーズンにしか一般販売されない幻のチョコレート!

どうしても限定物に惹かれますね( ̄▽ ̄)!

 

カカオハンター

f:id:aphero531:20160202002745j:plain

クレイジージャーニーで紹介されてて知ったものです!

 普段なかなか日本で買えないものなので購入。カカオへのこだわりがすごいです!

 

☆チョコレートはオンナノコの味方☆

 

バレンタインに関して思うことは、男の子はチョコをもらえる事が正義。

女の子は普段食べない高級チョコを食べられる事が正義。

 

結局女の子の方がチョコレート好きだなーって思います!笑

男の子にあげるより、チョコをわかってる女の子にあげる方が

あげがいがありますね!いいチョコのありがたみをわかってるので。

 

それではみなさん!

楽しいバレンタインになりますように!( ´ ▽ ` )ノ