おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

旅をしたくなったきっかけ。

から毎年お盆は家族で海外旅行に行ってました。

小学生の頃はClubMed でリゾートばかりでしたが

大学生になってからは長期休暇にアメリカやアジア

ヨーロッパなどにも行くようになりました。

 

いつも旅行をしていました。

旅と旅行ってどう違うのかってはっきりしたラインは

ないと思うんですけど、旅ではなかったなと思います。

 

旅っていうとバックパックを背負って安い宿探して泊まって

現地の人と沢山交流してってイメージがあって。

それをしてみたいと思ったきっかけがあります。

 f:id:aphero531:20150917172524j:plain

 

ちょうど1年前ぐらいのことでした。

 

twitterか何かでたまたま見つけた「旅祭」というイベント。

簡単に言うと旅好きが集まる野外フェスティバルなんですが、

調べてみるとゲストも豪華やしめちゃくちゃ楽しそうで。

けど東京やし一緒に行く人も見つからなくて行くかどうか

1週間前ぐらいまでずっと悩んでました。

 

けどどうしても行きたくて、

たまたま関西旅人会という団体が企画する

ヒッチハイクで旅祭にいこう!」

というイベントを見つけて行くことに決めました。

 

ヒッチハイクは友達で何人かしたことある人がいて

すごいなと思ってたけど、実際やってみると気軽に出来るし

何よりヒッチハイク人口の多さに驚きましたw(゚O゚)w

 

途中のSAで何人ものヒッチハイカーを見かけました。

旅祭行く人も沢山いたし、地元に帰る人とか

いろんな人がヒッチしてて、そこで友達になった子もいます♪

 

前日に大阪城を朝10時に出発して、渋滞もあったこともあって

東京の上野に着いたのが夜11時30分でした。

f:id:aphero531:20150917172155j:plain

 

友達の家に泊めてもらって、次の日いざ旅祭へ!

本当に知り合いゼロの状態で参加したんやけど

関西旅人会の人達をはじめ沢山友達が出来ました!

f:id:aphero531:20150917172039j:plain

 

 1日があっという間で、本当に楽しくて

忘れられない日になりました。

 

その後、旅祭を主催してるTABIPPOの存在を知って

2月に東京大阪福岡で行われたTABIPPO2015という

イベントのスタッフを約5ヶ月しました。

 

そこで知り合った子達は沢山旅をしていて。

みんなの話を聞いたりスタッフの活動を通して

世界のことを沢山知ったりする機会があって。

 

旅をしたいと思うようになりました。

 

ですが、結局イベントが終わってから大学の

勉強が忙しくて旅には行けていません笑

来年の2月に国家試験を受けるのでそれが

終わってから行きたいと思います!!

 

そんな私の旅欲のきっかけになった旅祭が

今年も開催されます\(^o^)/

 

旅祭2015

2015/10/4(日) お台場潮風公園

tabippo.net

 

今年はゲストにGoosehouseが来るので楽しみでたまりません♪♪

チケット絶賛発売中なので是非!!

公式サイト→旅祭 2015 | World Journey Festival