読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

なんと倍率200倍!「CDTV年越しプレミアムライブ」の応募方法&観覧レポート!!

年末といえば毎年恒例のCDTV年越しプレミアムライブですね!

数年前になりますが、実際に行ってきた時の応募方法と観覧レポートです^^

 

中高生の頃から毎年テレビで観ていて、いつか生で観てみたいと

憧れていました。念願叶って行ってきましたー!!

 f:id:aphero531:20161225102525j:plain

応募はハガキで!期限は1週間ほど!

申込期間はとても短く、またかなり年末ぎりぎりです。

だいたい12月半ば〜クリスマス頃までのイメージです。

しっかりと番組の公式サイトをチェックしておきましょう!

 

応募の際には同行者の名前も書く必要があります。

私の場合は勝手に友人の名前を書いて応募しました笑

本人確認が厳しいので気をつけましょう。

(もしかしたら当選の時点で同行者変更は可能かもしれません。)

*2016→2017はネット応募になってます!

実際に当選がわかるのは更にぎりぎり!

当選の知らせはメールで来ました。確か27日でした!

友達には応募したことさえ伝えていなかったので急いで連絡。

予定があったみたいなんですがCDTVを優先してくれました♪

その後、郵便で説明用紙と入場の際必要な整理券が届きます。

 

これが実際に届いたものです!

f:id:aphero531:20161225101741j:plain

応募総数3万通を越えると書かれていて、実際に会場で人数を

数えたところおおよそ250人程だったのですが、

そのうちファンクラブ枠の当選の人もいたようなので

一般枠での倍率は200倍程と言えるのかもしれません。

 

整理券はこんな感じです!

f:id:aphero531:20161225102306j:plain

当日、収録が始まるまで。

大晦日、昼過ぎに大阪を出発!そうです!大阪でも当選します!

新幹線で東京へ。

f:id:aphero531:20161225103309j:plain

富士山がめちゃくちゃ綺麗に見えました。

ちなみに大晦日の昼過ぎの上り新幹線は空いてました^^

 

集合時間に間に合うように赤坂サカスヘ!

収録は23:45からなのですが、23:30まで控え室で待機です。

収録中はトイレに行けないから今のうちに行くようにと

何回もごり押しで言われました。

実際に生放送が始まると、テンションが上がりすぎて

トイレに行きたい気持ちなんて飛んでいきます笑

とにかくアーティストが近い!!

CDTVの魅力は何と言っても舞台が近いことです!

1番遠い席だったとしても相当近く、顔がハッキリ見えます。

やっぱり生で見るとどのアーティストもオーラありまくりでした。

5時間なんてあっという間で、眠気なんて全くなく終わってから

友達ともう5時間いけるなってぐらい興奮してました笑

 

本当にあっという間で最高に楽しかったです。これだけ間近で

いろんなアーティストを観られるのはCDTVだけだと思います!

2016→2017の観覧応募はネットで!

今年は全然募集が出ないのでもしやないのかなと思ってたら

12/24にやっと出ました!締切は12/26です。

応募期間が本当に短い・・・!これは倍率が下がって

当たりやすくなるチャンスじゃないでしょうか?

下のサイトよりぜひ応募してみてください!!

観覧募集|TBSテレビ

 

www.tbs.co.jp

広告を非表示にする