おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

ニュージーランド旅行記〜ホビット村・ツチボタル・コロマンデル半島編〜

一つ前の記事で少し書いたオークランドから行くべき
観光スポットについて書いていきます!

 

★ファンにはたまらない!ホビットロケ地ツアー★

f:id:aphero531:20160322131533j:plain

1番オススメなのが映画ホビットロードオブザリングのロケ地ツアー!
映画を見てない人でも世界観を充分楽しめると思います♪
ちなみにニュージーランド航空ホビット3作すべて観られるので
行きの飛行機で予習していくとさらに楽しめますよー!!

 

現地でいろんな説明があるので日本語ガイド付きをオススメします。
今回は後で記述するワイトモのツチボタルも一緒に連れて行ってくれる
こちらの1日ツアーで参加しました( ´ ▽ ` )ノ

ワイトモ・ホビット村一日観光 ~ ナビ・アウトドア・ツアーズ

 

f:id:aphero531:20160322131515j:plain
1番有名なビルボとフロドの家。

 

f:id:aphero531:20160322131608j:plain樹齢100年程の映画に登場するパーティツリー!

監督のこだわりを感じられます。思わずたくさん写真を撮りたくなります!
お土産やさんにはここでしか買えないグッズもありますよ♪ 

 

★まるで夜空みたい!ワイトモでツチボタル鑑賞★

f:id:aphero531:20160322132306j:plain

photo by Opticoverload

ツチボタルはニュージーランドにしか生息していない発光性のある昆虫です。
ワイトモのグローワーム洞窟では鍾乳洞を楽しんだあとで
小船に乗ってツチボタルがきらめく洞窟をめぐる体験ができます。

 
写真をとることができなくなっており、行った人にしかわからない感動が
あります。虫と思えないぐらいキラキラしててきれいでした!

 

★トレッキングも海も楽しめる!自然いっぱいのコロマンデル半島★

f:id:aphero531:20160322132916j:plain

ニュージーランドといえばトレッキング!あんまり長いのはちょっと、、、
という人にもオススメです♪ カセドラルコーブがあるビーチを目指して
片道約45分程のトレッキングを楽しめるツアーです。

 

f:id:aphero531:20160322132929j:plain

ゴールとなっている海がめちゃくちゃきれいです!!海水浴として
泳ぐような場所じゃないからだと思いますがすごくよかったです♪
ちなみにこのビーチはナルニア国物語のロケ地になったみたいです!

 

f:id:aphero531:20160322133149j:plain

昼食後は標高178mのパク山に登って一望もできましたー!
ここはほとんど車で上まで行けるので10分以内で頂上までいけます( ´ ▽ ` )ノ

カセドラルコーブ・トレッキング ~ ナビ・アウトドア・ツアーズ

他にもオークランドから行けるオプショナルツアーはいろいろあるので
気に入ったものをみつけてみてください〜♪