おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

EXPO CITYに行くなら、絶対ニフレルに行くべき!!

オープンして2ヶ月ちょっとのエキスポシティに行ってきました!

 

土曜日に行ったのですが、家族連れがめちゃくちゃ多い印象。

場所的にわざわざ行くスポットというよりは、エキスポシティの

近くに住む家族が来る場所なのかなあという気はします。

 

f:id:aphero531:20160126162037j:plain

  

1回はどんなもんか行ってみようっていうのと、ニフレルはテレビや雑誌でも

たくさんとりあげられて気になっていたのが、今回の目的。

 

駅から歩いてすぐです。モノレールは高いのがちょっと残念。

モノレールの利用者数が増えて安くなること願ってます♪(´ε` )

 

☆ニフレルの魅力☆

今までにない水族館です!!!さすが海遊館監修。

動物もいるので、水族館というか公式でも言うようにミュージムですね。

 

「◯◯に触れる」というテーマで6箇所のゾーンがあります。

「わざ・すがた・いろ・みずべ・うごき・つながり」に触れる。

 

水族館ってどこも似た様な感じになっちゃうと思うんですが

ニフレルでは、みたことない色の生物や、おもしろい形のもの、

動きがおもしろいものがいたり、檻がなく放し飼いにされている生物に

近づいてみれたり(触れることはできません!)などの特徴があります。

 

f:id:aphero531:20160126162120j:plain

 

f:id:aphero531:20160126162140j:plain

 

f:id:aphero531:20160126162159j:plain

 

海の生物が多めですが、ホワイトタイガーやワニ、カピバラもいました!

 

最後の方のブースでカフェが併設されていて休憩もできます♪

「食べる水」というものが売っているのですが、おもしろいので是非!

ゴム風船みたいなものに入ってるのですが割るのを楽しめます♪(´ε` )

 

f:id:aphero531:20160126162223j:plain

 

割るとこんな感じになります!

f:id:aphero531:20160126162246j:plain

中身はうっすら甘いゼリーです。水飴のような味です。

おいしくもおいしくなくもない味です!笑

 

普通の水族館じゃもう物足りないって人におすすめです♪

 

チケットは、会員登録が必要ですがネットで時間指定のものを買えるので

並ばずすぐに入れておすすめです!当日も携帯で購入可能です( ´ ▽ ` )ノ

 

☆その他エキスポシティのおすすめ☆

*ケンタッキー食べ放題

チキンだけじゃなく、サラダバーやパスタやスイーツまで約60種類食べ放題!

値段は90分制で2000-2500円程度(昼と夜で違います)。

f:id:aphero531:20160126163158j:plain

photo by さすらい講師

 

ケンタの食べ放題は期間限定で行う店舗がいくつかありますが、

常時行ってるのは大阪で1店舗だけなんです!エキスポシティが2店舗目です!

ケンタッキーフライドチキン 小野原店 - 箕面市その他/からあげ [食べログ]

 

カルビープラス

関西2店舗目です。1店舗目は神戸ハーバーランドにあります。

揚げたてポテトチップスももちろんおいしいですが、

ポテりこがおすすめ!限定のたこ焼き味があります。

f:id:aphero531:20160126163030j:plain

photo by さすらい講師

 

*カントリーマアムFACTORY

ここは日本唯一の店舗です!!カントリーマアムの手作り体験ができます。

人気なのですぐに予約がうまってしまうみたいですが(°_°)

 

窯出しカントリーマアムが美味です♪ サクサクかつしっとりしてます。

5種類の味があります。関西ではここだけでしか買えません!

大阪ならではのミックスジュース味があります( ´ ▽ ` )ノ

f:id:aphero531:20160126164953j:plain

photo by ★papi★

 

☆さいごに☆

まだまたエキスポシティの魅力はありますが、

実際行ってみてよかったものを紹介してみました!

もちろん買い物もできるし、1日中楽しめる場所です☆

是非行ってみてください♪( ´▽`)

 

www.expocity-mf.com