おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

【自己流】美味しいお店の見つけ方☆

明けましておめでとうございます!

まるまる一カ月ぐらい更新してませんでした。

2016年またぼちぼちがんばります!(^^)/~~~

 

今回は自己流の美味しいお店の見つけ方を紹介しようと思います!

 

f:id:aphero531:20160118190536j:plain

photo by kana hata

 

大学生に入りたての頃って鳥貴族とか和民とかのチェーンの居酒屋に

飲みに行くこと多いと思うんですけど、年齢を重ねてくるにつれて

物足りなくなって、食にお金をかけるようになり美味しいお店を求めだすと思います。

 

一回のご飯代を3000円から5000円にすることで全然変わってきますよね!

そんな時の美味しいお店の見つけ方です(^o^)

 

食べログで調べる!

誰もがやってると思います。食べログで調べて評価をみる。

 

携帯でランキングを見るには有料会員になる必要がありますが

なぜかパソコンのブラウザからみると無料のままランキングが見れます。

 

それを利用して美味しいお店を探しましょう!

評価が3.5以上であればほぼ満足出来るお店だと思います♪

 

ミシュランにたよる!

有名なミシュランガイドの中に含まれる、ビブグルマンを知っていますか?

 

ビブグルマンとは、「ミシュランガイドに掲載されているリーズナブルな価格帯で

美味しい料理が食べられるカジュアルなレストランのこと」だそうです。

 

ネットで地域別にまとめてくれてるサイトがあるのでぜひ参考にしましょう♪

価格帯は様々ですが、味は保証されているので色々行ってみてください!

 

▽参考

ミシュランガイド2016 大阪 ビブグルマン まとめ : くらくらな日々Z 大阪

 

③ブログを参考にする!

芸能人や一般人でもグルメで、ブログでお店を紹介してる人沢山いると思います。

 

基本的に個人的なレビューなので当たり外れもあるかもしれませんが、

写真が沢山あったり丁寧に紹介してたりするので、

読んでるとすごく行きたくなるお店が増えます♪

 

アンジャッシュ渡部。めっちゃグルメで有名ですねー!

アンジャッシュ 渡部建オフィシャルブログ「アンジャッシュ 渡部建のわたべ歩き」

 

▽地域、ジャンル別でわかりやすいです♪ ランチver.もあります!

Mのディナー

 

④キュレーターを参考にする!

話題のお店や人気のお店などを知ることができます。

基本的に関西よりも東京多めですね。

 

▽マカロニ

お店だけでなくコンビニスイーツやレシピなども載ってます♪

macaroni [マカロニ] | おいしい毎日が、暮らしを豊かにする。

 

▽RETRIP

旅行系のサイトですが日本のグルメも結構載ってます!

RETRIP[リトリップ] - 旅行キュレーションメディア

 

▽MERY

女の子向けのサイトなので、かわいいお店も見つかります!

MERY [メリー]|女の子の毎日をかわいく。

 

▽東京カレンダー

東京の素敵なお店が沢山紹介されてます。連載もおもしろいです!

東京カレンダー - グルメ配信・レストラン予約サイト

 

⑤身近なひとに聞く! 

 友達に美味しいお店ないか聞いてみましょう。

みんな1軒はお気に入り、おすすめのお店があるはずです。

身近な人が行ったことのある口コミは役に立ちます。

 

行ったことがなくても気になるお店、行きたいお店を

聞いてみるのもいいと思います♪

 

☆まとめ

いかがでしたか??

美味しいお店の見つけ方は他にもたくさんあると思います。

このブログでもまた紹介していきます!( ´ ▽ ` )ノ