おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

スターウォーズ「フォースの覚醒」を公開日に観てきた!【ネタバレあり】

実はスターウォーズ、ちゃんと観たことありませんでした!

というわけで思い切って今年の秋頃に一気に観ました。

 

もちろん公開順のエピソード4→5→6→1→2→3で。

で、めっちゃハマりました( ´ ▽ ` )ノ

 

ミーハーなのでユニクロスターウォーズのコラボグッズにテンション上がり

雑貨屋さんでグッズ売ってたらとりあえずチェック!

 

そして!!

人生25年目にして初の「公開日に映画観に行く」をしました。

f:id:aphero531:20151219113955j:plain

 

ユニクロで買ったスターウォーズパーカーを着て、涙をふけるように

R2-D2のハンカチを持参。トイレではドヤ顔で手を拭き拭きしました笑

 

感想、ツッコミをもろもろ。

以下ネタバレありですー!

 

 

 

とりあえず全体的な感想としては、新キャラもすごいいいんやけど

今までいたキャラクターが出てきたらとりあえずすごい感激!

 

特にハン・ソロとレイアの再会のシーンはめっちゃ感動的でした。

さすがに2人ともめっちゃ老けたなーってなるけど。

 

エピソード4の時は思わなかったんですが、ハン・ソロめっちゃかっこええ!!

死んでしまってほんまにつらかった…

チューバッカは変化なさすぎるんですけど年をとらないんでしょうか?笑

 

主人公のレイかわいすぎ。かっこよすぎ。

なんでそんなに強いんですか。どうやって生きてきたの。

 

そしてBB-8かわいい。欲しい。

断然R2-D2の方がかわいいやろと思ってたら…♡

 

レイの父親はルークなんやろうなって途中でわかりますが、母親は誰??

そしてレンはルークの甥っ子なわけで、レイとは従兄弟ですね。

銀河系全体に関わる騒動が親戚内で巻き起こってると思うと恐ろしい…

 

スターウォーズって新しい言葉が突然出てくるんでいつもすぐには

理解できないままストーリーが進みます。理解力の問題ですかね…

 

個人的に「わるもの」「いいもの」の名前がまずややこしい!

わるものは、シス→帝国軍→ファーストオーダーって変わってきてますね。

いいものは、共和国→反乱軍→レジスタンスって感じですね。

 

以下気になること、ツッコミどころを。

 

今回序盤でファーストオーダーからフィンとポーが脱出するシーン。

ポーあっさり死んでもたやん…と思いきや!!中盤で再会。

生きてたんかーーーい!しかもHey!bady!ってめっちゃポップ!

個人的にはこのシーンが1番笑いそうになりました。

 

レイとフィンがハン・ソロに連れられてバーに行くシーン。

シワシワのみかんみたいなおばーちゃんが経営者なんですが

1000年続いたというBARをファーストオーダーにアッサリ破壊される。

ハン・ソロが1000年続いてるし安全だよって豪語してたのに…

 

ライトセイバーを見つけるところの階段を下りるシーンで

BB-8どうやって降りるんやろと思ってたら一段ずつなんですね。

ちょっとミスったら転げ落ちて大変なことになりそう…

 

ルークのライトセイバーをフィンが受け取るのですが、

その後レンと戦う時にフィンがライトセイバーを使います。

フォースの力ない人もライトセイバー使えるんですか…?

ここが1番驚いたシーン。今までもそうやったっけ??

 

あとレンがマスクを取った時の素顔のコレジャナイ感がすごかった…

なんか想像と違う顔してませんか!!

 

敵の戦艦を破壊するのはお決まりのパターンですね!

脱出の時のチューバッカのタイミング良過ぎ!!

どうやってレイとフィン見つけたんでしょーか。

 

戦いが終わってから、今回全くと言っていいほど

出番がなかったR2-D2が突然目覚めます。なぜ。

 

どういう展開で終わるのかなと思ったらレイが

ルークに会いに行くとこまでなんですね!

2人に会話のないままエピソード7は終わります。

 

続きが楽しみすぎるーーーーー!

公開は2017年だそうです。

 

スターウォーズ観たことない人は是非エピソード4.5.6を観てから

今回のエピソード7を観てください♪

 

フォースと共にあれ!

 

広告を非表示にする