おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

【12月おすすめイベント】竹林の小径ライトアップ☆嵐山の花灯路

嵐山でやってる花灯路に行ってきました(^^)

f:id:aphero531:20151216235611j:plain

 

花灯路は毎年3月に東山で、12月に嵐山でやってます。

2015年は12/11(金)〜20(日)の10日間です。

午後5時〜午後8時半まで。

 

雰囲気抜群でデートにオススメ!

めっちゃキレイでした〜!

17時を過ぎたら徐々に日が落ちてきていい感じです。

 

阪急嵐山駅から渡月橋を渡って竹林の小径へと

続くルートがおすすめです♪

 

途中でいけばなプロムナードといって、

飾られてるお花も楽しめます。

f:id:aphero531:20151216235702j:plain

 

道の途中にあるお寺や神社では夜間特別拝観をしてます!

大河内山荘庭園がとてもよかったです(^o^)

f:id:aphero531:20151217000129j:plain

 

どんどん高いところへ登って行くんですが、

てっぺんでは京都市内の夜景が楽しめます♪

境内にも竹のランプが沢山置かれています(^^)

f:id:aphero531:20151216235845j:plain

 

また、いろんなご飯屋さんがあるので晩ごはんにも困りません!

湯豆腐が鉄板ですかね( ´ ▽ ` )ノ

 

今年の花灯路の日程も残り少なくなりましたが、是非!!

f:id:aphero531:20151217000219j:plain

www.hanatouro.jp