おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

毎年恒例!梅田スカイビル「ドイツ・クリスマスマーケット♪」

年恒例のクリスマスマーケット@梅田に行ってきました!

 

2015年は11/20(金)〜12/25(金)と結構長い期間やっていて

ツリーの点灯時間は17:00〜22:30です。

(*12/19〜25は24:00まで)

 

f:id:aphero531:20151208234305j:plain

梅田界隈では1番大きなツリーじゃないでしょうか?

とってもきれいです( ´ ▽ ` )ノ

 

なぜか毎年メリーゴーランドがあります。乗れます。

調べたところ木製のものらしく、木製のアンティークのものは

ヨーロッパに4台だけで、このメリーゴーランドはそのうち

2番目に古いものらしいです。レアものでした。

f:id:aphero531:20151208234409j:plain

 

クリスマスマーケットは昼12:00〜やってます!

平日の19時頃行きましたが程よい賑わいでちょうどよかったです。

土日は混むと思うので時間をずらしていきましょう☆

 

クリスマス用のオーナメントやスノードーム、

サンタさんの置物などかわいい小物が沢山売ってます。

f:id:aphero531:20151208234446j:plain

 

食べ物も、ドイツならではのソーセージやブレッツェル、

ワッフルにドイツビール、ホットワインなどいろいろあります♪

ホットワインのコップは持って帰れます。

スカイビルとサンタさんが描かれたものでかわいい♪( ´▽`)

f:id:aphero531:20151208234514j:plain 

 

ツリーを見るだけでもワインを飲むだけでも楽しいです!

期間限定のものなので梅田に来る際はぜひ!!

 

www.skybldg.co.jp