読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

「探偵!ナイトスクープ」の観覧方法&レポート☆

2015年10月9日。

探偵ナイトスクープの観覧レポートです。

 

f:id:aphero531:20151012205651j:plain

申し込みはハガキもしくは公式サイトからです。

申し込みをしてから1ヶ月弱で電話連絡が来ました。

日にちと時間を言われて、来れるかどうか確認されます。

行けると答えると後日、案内状を送ってくれるとのこと。

 

観覧日の2〜3日前に届きました。

申し込み本人ともう1人誰でも同行可能です。

f:id:aphero531:20151012202421j:plain

 
17:10までに福島のABCスタジオに集合。整理券の番号順に階段に座ります。
PASSシールを右腰につけるよう指示されます。結構人数多いです。250人はいそう。
 

f:id:aphero531:20151012204813j:plain

 
スタジオ観覧に応募したハガキで入るひとと、今回の収録の依頼者のひと達も
家族総出で沢山見に来てました。今回は10/23.30の分を2本どりです。
 
17:15頃にスタジオへ移動。スタジオに入って30分間はトイレタイムで、
席のブロックごとにトイレへ誘導してくれます。
 
18時頃に前説スタート!
今回はたまたま前説の芸人さんが急遽来れなくなったってことで、
探偵4人が前説しました。めったにないみたいです。
前説ってか普通にトークしてました( ̄▽ ̄)
 
一旦全員引っ込んで、再び盛大な拍手のもと登場!
探偵達がとりあえず記念撮影してました。
毎回定番なんかな??と思ったら石田探偵のインスタにありました。
コメントしたら返事もくれました。とってもいいひとです♪

f:id:aphero531:20151012205621j:plain

 
最前列とか通路付近の人はみんなハイタッチしたり握手してました。
西田局長も松尾依里佳秘書もかわいかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
探偵のみんなは仲良いなーって印象!
 
区切りごとにADさんらしき人が5秒前からカウントダウンするんですが、
みんなギリギリまで喋ってました。
VTR中もみんなめっちゃしゃべる。というかリアクションが大きいです。
 
放送ではほとんど映らないと思うんですが、一本VTRが終わる度に
観覧席の依頼者の人のインタビューを撮ってました。
 
どのぐらいネタバレしていいのかわからないんですが、少々書きます。
そういえば内容漏らさないようにとか別に何も言われなかったなー。
 
1本目10/23収録分。(もしかしたら2回分が混ざってるかも・・・)
ゲストはおなじみ料理人の林先生。
 
◯家電大好き少年!
→とにかくルンバへの愛がすごかった。
子供の夢を叶えてくれるのがナイトスクープですね。
◯愛知のCM「何でも貸します」が聞こえない
→こうゆう解明していく感じいいですよね。
◯つば風船を作りたい
→しょーもないけどすごい。やりたくなりました。
 
15分ほど再びトイレ休憩がありました。
出演者のみなさんも休憩&衣装替え。
 
次は前説ありました!急遽呼ばれた芸人さん。
コンビ名忘れてしまいました。。。笑
とりあえず麒麟と同期っていってましたー!
 
2本目10/30収録分。
ゲストはキダタロー。83歳でもう椅子に座るだけでも辛いらしいです。
◯誕生日改ざん疑惑
→依頼者の奥さんが依里佳さんと高校かなんかの同級生だったみたいで
収録後めっちゃ盛り上がってました。
フジバカマでモテ薬をつくりたい
→英里佳さん曰く、恋愛は粘りらしいです。押しとかじゃないんだ。
競艇のレジェンドの引退が受け入れられない
→レジェンドのひとが74歳で引退されたらしく、何よりも
そんなに長いこと出来る競技だということに驚き。
 
収録後、探偵達が依頼者達のもとにきて軽くおしゃべりしてました。
依里佳さんは時間が許す限り1人1人にしゃべりかけてて、
すごく愛に溢れた人だなあと感じました。絶対めっちゃいいひと。
 
帰りはPASSのシールと引き換えにクリアファイルをもらって解散。
3時間あっという間でしたー!!また行きたいです。

f:id:aphero531:20151012205128j:plain

 
ちなみにネットの情報によると当選確率は10倍程度とのことです。
ぜひ応募してみてくださいー!!
遠い人で名古屋から来てる人もいてました^^

朝日放送 | 探偵!ナイトスクープ

 

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

 

  

▽こちらもオススメ!

maki-onigiri.hatenablog.com

広告を非表示にする