おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

日本唯一の旅フェス、「旅祭2015」に行ってきた!!

全然記事更新できてなくてすいません(´Д` )

がんばります。

さてさて以前記事で「旅をしたくなったきっかけ」に書いた

旅祭に今年も行ってきました!!

 

f:id:aphero531:20151008214917j:plain

 

TABIPPOとA-worksが主催の年に1度のビックイベントです。

めちゃくちゃ天気もよくて最高でした!

 

旅祭は本当にいろいろな楽しみ方ができるフェスです。

しばらく会ってなかった、沢山の人と再会したり

旅人のトークライブを聞いたり、アーティストの演奏を聞いたり。

 

素敵な空間だなーと思ってたら1日が一瞬でした。

本当にこれは行かなきゃわからない楽しさだと思います。

きっとこれからも毎年続いていくフェスだと思うので

今年行けなかった人はぜひ行ってみてください!^^

 

基本的に友達としゃべってばっかだったんですが、

旅祭でよかったこといくつか述べていこうと思います。

 

◯プロギャンブラー、のぶきさんのトーク

プロギャンブラーをしながら今までに80ヵ国以上、世界6周してるひとです。

すごく魅力的なひとでした!!

リアル・ノマド 世界を旅するプロギャンブラーという生き方 - NAVER まとめ

曖昧な部分もあるけど印象に残った言葉をいくつか。

 

「旅する時間と同じ時間をかけて旅の準備をすること」

 ”地球の歩き方”を端から端まで読むそうです。

国によってスリの仕方があるからそれを把握しておくこと。

治安の悪いところをあらかじめチェックしておくこと。

 

「隙をみせないこと、ターゲットにならないこと」

観光客、特に日本人は狙われやすいです。

周りで他にターゲットになりそうな人を見つけること。

その人より早く歩く等して、自分がターゲットにならないこと。

 

「世界の共通言語はハートである」

いろんな国に行く上で、英語が話せるともちろんいいです。

けど、それでも英語が通じない地域は沢山あります。

結局ハートが大切で、伝えようとすることが大切。

 

「旅をするならそれを記録すること」

毎日が刺激的で、いろいろ思うことがあっても必ず

忘れてしまうから、それを書き留めておくこと。

単純なことやけど、大切だなと思いました。

 

「いろんな国をまわった上で住み良い国が2つ見つかった」

1つはラスベガスだそうです。さすがギャンブラーと思いますが笑

ハッピーとスマイルにあふれた場所だと言ってました。

 

もう1つは日本。

世界一周した人でそう言う人って多いと思います。

結局日本が1番住みやすいいい国であると。

こんなに安全で恵まれた国って本当にないと思います。

その幸せに鈍感になってしまわないように、

旅に出て他のいろんな国を見ることが大切だと言ってました。

 

話を聞いてもっといろんなところに行きたいと思ったし、

自分も「旅行して楽しかった」で終わるんじゃなくてそれを

人に伝えたりもっと活かしていけたらなと思いました。

 

◯Backpacker weddingのまさきさんとゆきちゃん 

f:id:aphero531:20151008213857j:plain

会うのは2回目でしたが、やっぱり素敵なカップルだなあと思いました!

ポストカードの販売を少しだけ手伝ったんですが、

素敵なものばかりで、沢山の人がどれにするか悩んで

買っていく姿をみて幸せな気分になりました( ´ ▽ ` ) 

 

カップルで素敵な写真を撮るのって本当に憧れますよねー!!

下の公式サイトで沢山写真みれます〜♪

backpackwedding.com

 

◯Goose houseのLIVE

f:id:aphero531:20151008214028j:plain

大好きなGoose house!青空の下、最高のシチュエーションで

LIVEを聴くことができましたー!Youtubeの中の人が目の前に!!

セットリストは以下の通り。最高の選曲でした♪(´ε` )

1.オトノナルホウヘ→

2.ドミノエフェクト

3.小さな恋のうた(cover)

4.Humming Bird

5.Sing

みんな本当に素敵な歌声でした。

ここで大好きな1曲を貼っておくことにします♪

 

◯あいのりメンバー

全盛期の頃のメンバーであるヒデ、嵐、桃、クロが

トークライブで来てました!話は全然聞けなかったけど

すべりこみで写真とってもらいました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:aphero531:20151008214056j:plain

思春期真っ盛りにテレビで見てた人と実際に会えるって

すごいなーとミーハー心がうずきましたとさ!

 

◯まとめ

超楽しかったです。来年も行きたい。

LIFE IS A JOURNEY. LOVE AND FREE