おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

関西から行くプールは、圧倒的に長島ジャンボ海水プールがおすすめ☆

夏ももうそろそろ終わりですが、私は

9月にプールに行くのが好きです。

少し肌寒いけど人が少なくていいからです。

 

大阪のプールといえば、

スパワールド

ひらかたパークのTHE BOON

みさき公園のぷーるらんどRio

コナミプールズ

このぐらいですよね。

 

やっぱりスライダーも少ないし物足りない、、、

そんな人にオススメなのが( ´ ▽ ` )ノ

ナガシマスパーランドジャンボ海水プールです!

 

ここ3年連続で行ってます!

関西圏から車で3~4時間ほどで着きます。

車がない人はバスツアーがお得♪(´ε` )

往復バスとプール券付きで6000円前後であります!

 

とにかく広い!スライダーが多い!

めちゃくちゃ楽しめます♪

波のあるプールでは浮き輪必須。

ちなみに水鉄砲は持ち込み不可みたいです。

 

ここでお気に入りのスライダーランキング!

5位 フリーフォールスライダー

f:id:aphero531:20150902191247j:plain

スタッフさん曰くこれが1番こわい。

外に吹っ飛びそうになります。

ものすごい角度をものすごい速さで落下できます。

 

4位 ウォーターチューブスライダー

f:id:aphero531:20150902191429j:plain

さっきのと比べると筒の中を通るので安心。

こわいひとはこちらをどうぞ。

 

3位 UFOスライダー

f:id:aphero531:20150902191616j:plain

くるくるまわって滑れます。

最後は真ん中の穴にドボンと落下。

 

2位 トルネードスライダー

f:id:aphero531:20150902191729j:plain

6種類のコースがあります。

2人用チューブがあるので友達と楽しめるのがいい!

 

1位 ブーメランツイスト

f:id:aphero531:20150902191856j:plain

6人乗りのスライダー。大人気!

プールが空いてる時でも、これは並びます。

めっちゃ楽しめます♪(´ε` )

 

今年は9/30まで営業してるみたいなので是非☆

www.nagashima-onsen.co.jp