おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

地元民オススメ!和歌山をフルに堪能する2日間モデルコース☆

 

高校の友達と2日間和歌山を存分に巡ったことがあります。

地元の私たちでも楽しめた最高のプランを紹介します♪

ルートは和歌山市⇄白浜かいわい!

 

▽1日目

午前中に和歌山市を出発!

田辺のメッカ、パビリオンシティにて夜の宴会の買い出し。

いざ、白良浜へ!

 

途中路肩に車を停めて白浜のシンボル、円月島と記念撮影♪

f:id:aphero531:20150824133856j:plain

  

そして白良浜で海水浴!

f:id:aphero531:20150807012453j:plain

水はとても綺麗で海の家も沢山あるし

賑やかでめっちゃ楽しめます( ´ ▽ ` )ノ

f:id:aphero531:20150824133925j:plain

 

夕方頃ひきあげて、アドベンチャーワールド

16:30から入場できる「トワイライト入園券」で入場!

(期間限定のチケットですが、夏季は毎年あると思います。) 

f:id:aphero531:20150824133910j:plain

日本で1番パンダの集まる場所です。

私が愛してやまないテーマパーク。

 

イルカショーのナイトマリンライブがめちゃくちゃ

おすすめです!!感動間違いなしです。

Thank you all~♪(´ε` )

www.aws-s.com

 

閉館後はとれとれ市場横の回転寿司で夕食!

新鮮な魚がいっぱい食べられます♪

f:id:aphero531:20150824134045j:plain

海鮮寿司とれとれ市場 | 南紀白浜 |回転寿司 |

 

さらにすぐそばにある温泉、とれとれの湯へ!

タオルは付いてないので持って行ったほうがいいです。

とれとれの湯 | 南紀白浜 | 温泉 | 露天風呂 | 岩盤浴

 

白浜は沢山やすい宿があるので、外でご飯食べて

温泉も入って、素泊まりで行くのもオススメです♪

 

部屋でパビシで買ったお酒で宴会ののちオヤスミナサイ。。。

 

▽2日目

ゆるりと起きてみんなが大好き、とれとれ市場へ!

南紀白浜の海鮮市場「とれとれ市場南紀白浜」

 

和歌山の名産物が沢山売ってます!

食べ歩きには入り口付近で売ってるわらびもちと

くろさわ牧場のソフトクリームがオススメ♪

 

お昼ご飯は海鮮丼でもいいですが、

市場内で食材を買ってバーベキューが出来るんです!

とってもオススメです( ´ ▽ ` )ノ

f:id:aphero531:20150824134113j:plain

 

食後は白浜を出て和歌山を北上します!

まずは奇絶峡を目指します!

f:id:aphero531:20150824134149j:plain

 

橋を渡ると滝があります♪ マイナスイオン〜♪

f:id:aphero531:20150824134852j:plain

ライオンキングごっこできますw

f:id:aphero531:20150824134228j:plain

奇絶峡 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

 

日本三美人の湯といわれる竜神温泉へ!

露天風呂めっちゃいいんですけど日差し強めです。 

昼間入ったんでめっちゃ汗かきましたw

f:id:aphero531:20150824134312j:plain

元湯|龍神温泉|龍神村の観光情報/社団法人龍神観光協会

 

温泉からあがって更に北上!

日本一のヤッホ〜ポイントにたどりつきます。

f:id:aphero531:20150824134342j:plain

 

やっほーおじさんなる人がいて、いろんなところで

やまびこを試していて1番かえってくると認定された

場所みたいです!ほんまにやっほーかえってきます!

f:id:aphero531:20150824134410j:plain

ヤッホーポイント | 日高川町観光協会

 

和歌山市内に戻って和歌山ラーメンを食します。

めちゃくちゃラーメン屋多いです。

こってり。とんこつしょうゆって感じです。

f:id:aphero531:20150824134445j:plain

 

和歌山ラーメンの特徴は、机上に早寿司があることです!

美味しいので一緒にぜひ\(^o^)/

和歌山 ラーメン(拉麺)ランキングTOP100 [食べログ]

 

食後は片男波へ移動します。

夜は駐車場が閉まりますがそこらへんに停められます♪(´ε` )

 

夜の海もいいですよねー!!

ちなみにこの日はマリーナシティの花火の日。

毎年7.8月の日曜日やお盆で10分程度の花火があります。

片男波からも見えるので超オススメの穴場スポット!

海辺で花火堪能しました♪

www.marinacity.com

 

海辺で語り合って、解散しました。

めちゃくちゃ楽しんだ2日間でしたー!!

f:id:aphero531:20150824134530j:plain

 

県外の人はあまり行かないようなところも含めて紹介してみました!

ぜひ和歌山へお越しの際は参考にしてください♪