おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

【近畿】一面に広がる絶景のひまわり畑!オススメ5選♪

一面のひまわり畑って憧れますよね!

もう時期は終わってしまう頃ですが、関西圏で一面のひまわり畑が

みれる場所を紹介しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

f:id:aphero531:20150821160648j:plain

 

▽行ったことがあるところ

・ひまわりの丘公園

f:id:aphero531:20150821160633j:plain

兵庫県小野市にあります。

毎年7月終わり頃から咲き出します。駐車場も入場も無料です!

 

ICを降りてしばらく車で道を走ってるとひまわり畑が見えてくるので

ものすごくテンションあがります\(^o^)/

隣の施設には公園もあるので子供連れだとなお楽しめます♪

 

www.jalan.net

 

・淡路島 国営明石海峡公園

f:id:aphero531:20150821162550j:plain

淡路島にある公園ないで20種類以上のひまわりを

楽しむことができます( ´ ▽ ` )ノ

入場料は410円です。

 

公園はとても広く、ひまわり以外の花を楽しんだり

淡路島特産のしらす丼牛めし丼を食べたりできます♪

季節によって違う花も楽しめるので何回行っても

楽しめる場所だと思います♪(´ε` )

 

awaji-kaikyopark.jp

 

▽その他オススメのひまわりスポット

私自身は行ったことないのですが、有名なところを紹介。

 

・淡路島にあるイングランドの丘

動物がいたり体験教室に参加したり1日中楽しめます!

休日は淡路島へ!淡路ファームパーク イングランドの丘【公式】

 

兵庫県佐用町のひまわり畑

毎年佐用町のいくつかの場所で順番に、ひまわりの開花を

楽しむことができるようになってます。

佐用町 公式ホームページ|ひと まち 自然がきらめく共生の郷 佐用|

佐用町南光ひまわり畑 (兵庫県佐用郡佐用町林崎839 南光スポーツ公園周辺) - ひまわり畑ネット

 

▽まだひまわりを楽しめます!!

ひまわりの開花は主に7月末〜8月ですが、また楽しめる場所が

京都にあるみたいです!ぜひ!!

え!?今頃ひまわり大原野 (京都市西京区大原野北春日町1667番地) - ひまわり畑ネット