おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

沖縄本島を全力で楽しもう!オススメスポット紹介♪

沖縄がだいすきです。

行くたびに将来本気で住むか悩みます。笑

 

日本全国、全部の都道府県を行きたいなーと

思いつつ沖縄ばっかりいってしまいます。

そんな沖縄本島の魅力&オススメの場所を

紹介していきます(^O^)

 

f:id:aphero531:20150809061909j:plain

 

▽グルメ

沖縄そば海ぶどう、サーターアンダギー

などなど沢山沖縄料理がありますが

お気に入りはジーマミー豆腐

ピーナッツが練りこまれてて、少し甘め。

お土産屋さんでもスーパーでも買えます!

 

具体的なお店の紹介( ´ ▽ ` )ノ

 

山城亭@恩納村

 f:id:aphero531:20150809064318j:plain

アグー豚をいろんな料理で食べられます。

地元のひとも沢山来る人気店!

予約していくのがオススメです(^O^)

 

ホテルムーンビーチ、恩納マリンビューパレスの

近くのお店なので、そこに泊まれば車を置いて

いけるので、車で行っても飲めるから便利です!

 

▽山城亭の食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47004401/

 

中本 鮮魚店@南城

行列のできるてんぷらやさん!

1個から手軽に買えます。が、全部美味しそうなので

全種類制覇する勢いでたくさん買う人多数です( ´ ▽ ` )ノ

簡易のテーブルと椅子も用意されているので

お昼ごはんがてら食べるのも◎

 

▽中本鮮魚店の食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000227/

 

▽観光

美ら海水族館首里城、フグキ並木など有名なところは

沢山ありますが私のオススメはこちら( ´ ▽ ` )ノ

 

 古宇利島@今帰仁村

那覇市から車で1時間半ほど。

古宇利大橋を渡っていくのですが、橋からみる景色が

めちゃくちゃきれいです! 

島は1周30分もかからないぐらいです。

カフェもいくつかあるのでお茶しながら

ゆっくりとまわるのがオススメ。

 f:id:aphero531:20150809061811j:plain

ちょうどまんなからへんにハートロックがあります!!

auの嵐のCMでも話題になりましたね。

少しわかりづらいので看板をおっかっけながらいきます。

夕方17時頃(確か)には入り口が閉まってしまうので注意。

古宇利島 / KOURIJIMA 〜 沖縄県今帰仁村、橋で渡れる離島

 

青の洞窟@恩納村真栄田岬

f:id:aphero531:20150809064351j:plain

沖縄本島では最高のダイビングスポット!

はじめてダイビングをしたのはここでした。

もちろんシュノーケルもできます。

 

本島から離れず近場でダイビングしたいなら

ぜひここで!体験ダイビングもありますよ( ´ ▽ ` )ノ

沖縄青の洞窟シュノーケリング・ダイビング|完全ガイド

 

▽今後行きたい場所♪

 

花人逢@本部町

f:id:aphero531:20161126150020j:plain

photo by ナポリタン卵のせ

景色最高!ピザが美味しいカフェ!

地元の人がすごいオススメしてくれました。

定休日があるので、調べていってみてください。

 

▽花人逢の食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000232/


 

安里家@那覇

f:id:aphero531:20161126150106j:plain

photo by ウサタヒカル

沖縄に長らく住んでた人にオススメしてもらいました。

沖縄料理と泡盛を美味しくいただける居酒屋です。

国際通りからも近いのでぜひ!!

 

▽安里家の食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000594/

 

ビーチロックビレッジ@今帰仁村

f:id:aphero531:20161126150512j:plain

photo by Okinawa Soba

 高橋歩さんが手掛けたビーチロックビレッジ。

巨大テントやコテージ泊まったり、カフェの利用をしたり

体験型キャンプに参加することもできます!

 

スタッフは住み込みのボランティアスタッフ。

給料は出ないけれど、寝るところと

三食泡盛付きで働けるみたいです(^O^)

わいわいしててすごく楽しそうです♪

 

 ▽公式サイト

http://www.shimapro.com

 

いかがでしたか?\(^o^)/

是非沖縄で素敵な時間を過ごしてください♪

今後は離島もせめたいなと思ってます!!