おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

ベルヴィル@梅田「ホワイティのおすすめカフェ!しゅわふわのミルフィーユパンケーキ!」

ホワイティ梅田の東梅田の改札近くにある昔ながらの喫茶店です。 朝7時から夜11時までやってます! ミルフィーユパンケーキを食べて欲しい! 注文してから焼いてくれるパンケーキ。けどそんなに待たずに出てきます。 バターたっぷりで、シロップも別添えでた…

ガストロ酒場ねぎま@天六「フォトジェニックな鳥刺しと生つくねが絶品!」

天六に最近オープンしたお店。 近くに1号店があって、今回は2号店に行ってきました♪ 付き出しがかわいい!! 付き出しは箱に入って出てきます。 かわいいいし美味しい!!まさにフォトジェニック♪ 鳥刺し盛り合わせがすごい!! いろんな部位が楽しめます!…

キャトルラパン@中津「コスパ最高!ボリューム満点お得なステーキランチ♪」

北新地で人気のキャトルラパンの系列店です。 中津駅から徒歩3分、梅田からも歩いて行けるところにあります。 カウンターとテーブル数席で、キッチンがカウンター席から 丸見えのアッホトームな雰囲気のお店。 ステーキランチがお得!! 200g800円、300g1050…

プレミアムマルシェOSAKA@梅田「週末限定で一般開放!ヤンマー本社ビル最上階の社員食堂♪」

知る人ぞ知る、梅田茶屋町にあるヤンマー本社の最上階の ヤンマー本社の社員食堂が週末の土日のみ一般開放されてます! 空いてる時間は11:00〜15:00です! 気になるメニューは3種類! 一汁三菜プレート(メインは魚か肉を選択)1000円 カレー.サラダ 900円 …

MIOR(ミオール)@梅田「フォトジェニックな大迫力のケーキパフェ!」

一度見たら忘れられない、インパクト抜群のケーキパフェを 食べられるカフェが梅田茶屋町にあります! ここでしか食べられない!ケーキパフェ! MIORではショーケースに入ったケーキを、追加料金400円で パフェの上に載せてケーキパフェにしてくれるんです!…

うめはんビアガーデンマルシェ@梅田阪急百貨店「これからの季節に最適!おしゃれビアガーデン♪」

めちゃくちゃ久々の更新です! またぼちぼちがんばります( ´ ▽ ` )ノ だんだん暑くなってきてビールが美味しい季節がきましたね! 梅田でオススメのビアガーデンを紹介します♪ 場所は梅田阪急百貨店の最上階! アクセス抜群!阪急百貨店の13階の屋上広場で開…

なんと倍率200倍!「CDTV年越しプレミアムライブ」の応募方法&観覧レポート!!

年末といえば毎年恒例のCDTV年越しプレミアムライブですね! 数年前になりますが、実際に行ってきた時の応募方法と観覧レポートです^^ 中高生の頃から毎年テレビで観ていて、いつか生で観てみたいと 憧れていました。念願叶って行ってきましたー!! 応募…

【遊び放題!食べ飲み放題!】最高のバカンス村、クラブメッドの魅力!

クラブメッドの1番の魅力はオールインクルーシブ! クラブメッドは世界36ヶ国に100ヶ所以上あります! 日本からツアーが出ているところだと、タイのプーケット島 インドネシアのバリ島、ビンタン島、マレーシアのチェラティン、 モルディブのカニフィノール…

【随時更新】行ってよかった!福島(大阪)グルメまとめ★

ブログ内で紹介してる福島のお店が増えてきたので まとめておこうとおもいます( ´ ▽ ` )ノ 随時増やしていきますー!

行って良かった!梅田のおすすめカフェまとめ♪【夜遅くからでもOKなお店も!】

梅田にあるおすすめのカフェを沢山載せていきます(^∇^) 今回は行ったことあるシリーズ☆ WIRED CAFE photo by あずきな ルクアとNU茶屋町にあります。 カウンター席はコンセントあり♪タブレットも使えます♪ タコライスやロコモコなどカフェご飯が充実! W…

鯛めしや はなび@福島「鯛めしが最高に美味しい!創作居酒屋♪」

福島は本当に美味しいお店がいっぱいですね! 鯛めしにひかれて行ったお店。 突き出しはこんな感じで上品な箱に入ってます♪ いわゆる創作居酒屋で、いろんなメニューがあります! 干物の種類も豊富!! photo by pinkmomo 白子って美味しいですよねー!!こ…

キュイジーヌMA@北新地「デートにも最適♪カウンターのみのコスパ良好、隠れ家イタリアン!」

最近行ったリピート必須のお店です♪ 北新地のビルの1階の奥にある隠れ家イタリアン。 カウンターがコの字になっててオシャレ! photo by お店 メニューが豊富で迷います! レギュラーメニューの他に日替わりの黒板メニューも! イチオシのココット料理は、1…

花くじら@福島「大阪でおでんといえばここしかない♡2016年度ビブグルマン!」

福島にある有名店、花くじらに行ってきました! 今年のミシュランガイドのビブグルマンに選ばれてますね( ´ ▽ ` )ノ 福島に3店舗あります。本店と歩店がすぐそばにあって JR福島駅より徒歩5分くらいです。北店は新福島駅の近くです。 今回は本店へ。いつ見て…

初心者でも出来る!自転車で淡路島一周【通称アワイチ】〜実践編 *後編〜

さてさて2日目です! 意外とスッキリ目覚めました。けどもちろん体はだるめです笑 前編はこちら! こんな自転車だってある! 朝ごはんをコンビニで済まして出発しようとしていたら 宿のオーナーさんがおもしろいものを出してきてくれました♪ この宿では1日20…

初心者でも出来る!自転車で淡路島一周【通称アワイチ】〜実践編 *前編〜

9月末日、天気の安定した土日でアワイチ行ってきました!! まずはJRで輪行して明石駅までGO( ^_^)/~~~ 輪行は前もって練習しておこう! 慣れれば10分もかからず出来ますがやったことがなければ タイヤを外して固定して袋に入れて、、、ととても時間がかかり…

初心者でも出来る!自転車で淡路島一周【通称アワイチ】〜準備編〜

ロードバイク、クロスバイクに乗るなら1度は憧れる 淡路島一周、通称アワイチ! 私はロードバイクを持っていながらもほとんど長距離を 走ったことがなかったんですが、意を決して挑戦してみました!! 今回はアワイチに行くまでの準備から、実際の体験までを…

シャンパン&醤油BAR フルートフルート@北新地「全国の醤油を楽しめる、日本一めんどくさいけどテンションの上がる卵かけ御飯♪」

北新地のBARです! シャンパンと醤油がメインのお店♪( ´▽`) もちろんシャンパン以外のお酒も置いてあります。 本当にたくさんの醤油がおいてあります!! フードのメニューでもそれぞれ違った醤油を使ったものが楽しめます。 BARですが、パスタやリゾットな…

ブラッセリーエール@福島「ホスピタリティ抜群!お祝いにももってこいの隠れ家フレンチ」

駅近なのに、隠れ家レストラン!! JR福島駅から歩いて5分もかかりません。 路地にあるお店で少しわかりにくいかもしれませんが、まさに隠れ家的お店。 中は結構広いです!暗めの照明で落ち着いたお店でした。 photo by LaDona 料理が美味しくてリーズナブル…

フィナンシェ@北新地「関西ではまだ少ない!毎月通いたい最高にオシャレなスイーツバー♪」

食べログで高評価のずっといきたかったところに行ってきましたー! 北新地にある、フィナンシェというスイーツバー。 ビルの9Fにひっそりとあります。 月代わりのデザートコースが楽しめる! デザートはコースのみになってるようです。 6月のメニューはこん…

県外の人は知らない!愛知の穴場スポット、自然とアートにふれる佐久島★

溢れる自然とアートが佐久島の魅力! 土日で愛知県にある佐久島に行ってきました♪ 愛知県の知多半島と渥美半島の間の三河湾の真ん中あたりにあって フェリーで約20分でいける、人口約250人ほどの島です。 関西からも1泊2日でいけるのですごくおすすめです! …

キチキチ@三条「パフォーマンス抜群!絶品ふわとろオムライス★」

三条の路地にある洋食屋さんです。 メディアでもよくとりあげらてるみたいです! 友達に教えてもらって行ってきました♪( ´▽`) 夜は値段別のおまかせコースもありますが、今回は単品で。 じょじょ焼き!山芋が入ってるのかトロトロでした♪ 牛タンシチュー。…

うまみTEPPAN金魚@北新地「金魚が沢山!オシャレでヘルシーな鉄板焼き★」

北新地にある比較的新しいお店です。 大阪駅から歩いて5分ほどのところにあります。 お店の名前にもある通り金魚をモチーフにした店内で とってもかわいいです!メニューが絵本みたいになってました♪ ヘルシーなメニューが多く女性向けな感じがしました( ´ ▽…

絵本と珈琲 ペンネンネネム@中津「絵本の世界を満喫出来る!ぐりとぐらのパンケーキ♪」

梅田のお隣、中津にある人気カフェです! 絵本の世界観が存分に楽しめる、ペンネンネネム。 人気店のため、整理券制になってます( ´ ▽ ` )ノ 人数を伝えればokなので全員で並ぶ必要はありません。 一押しメニューは「ぐりぐらホットケーキ」!! 絵本に出てく…

ROUTE271@梅田「高槻発!行列必須の激ウマパン屋さん」

もともと高槻の人気店で、梅田に移転したお店です。 ヨドバシカメラの近くにあります。 photo by rm64 開店当時から毎日行列の絶えないお店です。とにかくお店が小さい。 お店の外に並んで1人ずつ入ります。店内は4人程で満タン。 平日雨の日に15:30頃行って…

初めてのジムにゴールドジムを全力で勧める3つの理由。

本気でダイエットしようと思ってゴールドジムに入会しました! 筋トレにはまって予定のない日は毎日通ってます♪ ジムを選ぶ理由はいくつかあると思いますが、沢山のジムがある中で ゴールドジムを全力で勧める理由を書いていきます!! インストラクターの質…

燻製 Lover fumo@高槻「一度来たらハマる!珍しい燻製屋さん★」

久しぶりに高槻のお店の紹介です♪( ´▽`) 出来てまだ1年もたってないお店。 駅から近いですが路地で少しわかりにくいところにあります。 そんなに広くはないですがおしゃれな店内! 他のお店にはない燻製のメニューがたくさんあります。 定番の盛り合わせ。…

【意外と知らない】iPhoneの充電ケーブルを無償で交換してみた!!

知ってる人は知っている、充電ケーブル無料交換 photo by Public Domain Pictures 実は保証期間 内ならiPhoneの純正ケーブルを無償で交換できます! iPhoneを使って結構たちますが交換を実際にしたよっていう人、 周りにいませんでした。今回は実際にやって…

ニュージーランド旅行記〜ホビット村・ツチボタル・コロマンデル半島編〜

一つ前の記事で少し書いたオークランドから行くべき観光スポットについて書いていきます! ★ファンにはたまらない!ホビットロケ地ツアー★ 1番オススメなのが映画ホビット、ロードオブザリングのロケ地ツアー!映画を見てない人でも世界観を充分楽しめると…

ニュージーランド旅行記〜オークランド編〜

ニュージーランドの首都はウェリントンですが、北島で最も栄えている場所です。 国際線のある空港なので日本からニュージーランドへ行く際は ほとんどの人が訪れる都市ではないでしょうか? 他の都市と比べると都会!なんでもあります! なんでもある故に、…

ニュージーランド旅行記〜テカポ湖編〜

世界一星がキレイに見えると言われているテカポ湖。 ニュージーランドを訪れるなら是非行って欲しい場所のひとつです。 南半球なので日本では見ることの出来ない星空を観察出来ます。 南十字星や天の川もとてもキレイに見えました。 ★星空ツアー EARTH&SKY★ …