おにぎりは世界を救う。

旅行のこと。遊びのこと。ごはんのこと。

キャトルラパン@中津「コスパ最高!ボリューム満点お得なステーキランチ♪」

北新地で人気のキャトルラパンの系列店です。 中津駅から徒歩3分、梅田からも歩いて行けるところにあります。 カウンターとテーブル数席で、キッチンがカウンター席から 丸見えのアッホトームな雰囲気のお店。 ステーキランチがお得!! 200g800円、300g1050…

プレミアムマルシェOSAKA@梅田「週末限定で一般開放!ヤンマー本社ビル最上階の社員食堂♪」

知る人ぞ知る、梅田茶屋町にあるヤンマー本社の最上階の ヤンマー本社の社員食堂が週末の土日のみ一般開放されてます! 空いてる時間は11:00〜15:00です! 気になるメニューは3種類! 一汁三菜プレート(メインは魚か肉を選択)1000円 カレー.サラダ 900円 …

MIOR(ミオール)@梅田「フォトジェニックな大迫力のケーキパフェ!」

一度見たら忘れられない、インパクト抜群のケーキパフェを 食べられるカフェが梅田茶屋町にあります! ここでしか食べられない!ケーキパフェ! MIORではショーケースに入ったケーキを、追加料金400円で パフェの上に載せてケーキパフェにしてくれるんです!…

うめはんビアガーデンマルシェ@梅田阪急百貨店「これからの季節に最適!おしゃれビアガーデン♪」

めちゃくちゃ久々の更新です! またぼちぼちがんばります( ´ ▽ ` )ノ だんだん暑くなってきてビールが美味しい季節がきましたね! 梅田でオススメのビアガーデンを紹介します♪ 場所は梅田阪急百貨店の最上階! アクセス抜群!阪急百貨店の13階の屋上広場で開…

なんと倍率200倍!「CDTV年越しプレミアムライブ」の応募方法&観覧レポート!!

年末といえば毎年恒例のCDTV年越しプレミアムライブですね! 数年前になりますが、実際に行ってきた時の応募方法と観覧レポートです^^ 中高生の頃から毎年テレビで観ていて、いつか生で観てみたいと 憧れていました。念願叶って行ってきましたー!! 応募…

【遊び放題!食べ飲み放題!】最高のバカンス村、クラブメッドの魅力!

クラブメッドの1番の魅力はオールインクルーシブ! クラブメッドは世界36ヶ国に100ヶ所以上あります! 日本からツアーが出ているところだと、タイのプーケット島 インドネシアのバリ島、ビンタン島、マレーシアのチェラティン、 モルディブのカニフィノール…

【随時更新】行ってよかった!福島(大阪)グルメまとめ★

ブログ内で紹介してる福島のお店が増えてきたので まとめておこうとおもいます( ´ ▽ ` )ノ 随時増やしていきますー!

行って良かった!梅田のおすすめカフェまとめ♪【夜遅くからでもOKなお店も!】

梅田にあるおすすめのカフェを沢山載せていきます(^∇^) 今回は行ったことあるシリーズ☆ WIRED CAFE photo by あずきな ルクアとNU茶屋町にあります。 カウンター席はコンセントあり♪タブレットも使えます♪ タコライスやロコモコなどカフェご飯が充実! W…

鯛めしや はなび@福島「鯛めしが最高に美味しい!創作居酒屋♪」

福島は本当に美味しいお店がいっぱいですね! 鯛めしにひかれて行ったお店。 突き出しはこんな感じで上品な箱に入ってます♪ いわゆる創作居酒屋で、いろんなメニューがあります! 干物の種類も豊富!! photo by pinkmomo 白子って美味しいですよねー!!こ…

キュイジーヌMA@北新地「デートにも最適♪カウンターのみのコスパ良好、隠れ家イタリアン!」

最近行ったリピート必須のお店です♪ 北新地のビルの1階の奥にある隠れ家イタリアン。 カウンターがコの字になっててオシャレ! photo by お店 メニューが豊富で迷います! レギュラーメニューの他に日替わりの黒板メニューも! イチオシのココット料理は、1…

花くじら@福島「大阪でおでんといえばここしかない♡2016年度ビブグルマン!」

福島にある有名店、花くじらに行ってきました! 今年のミシュランガイドのビブグルマンに選ばれてますね( ´ ▽ ` )ノ 福島に3店舗あります。本店と歩店がすぐそばにあって JR福島駅より徒歩5分くらいです。北店は新福島駅の近くです。 今回は本店へ。いつ見て…

初心者でも出来る!自転車で淡路島一周【通称アワイチ】〜実践編 *後編〜

さてさて2日目です! 意外とスッキリ目覚めました。けどもちろん体はだるめです笑 前編はこちら! こんな自転車だってある! 朝ごはんをコンビニで済まして出発しようとしていたら 宿のオーナーさんがおもしろいものを出してきてくれました♪ この宿では1日20…

初心者でも出来る!自転車で淡路島一周【通称アワイチ】〜実践編 *前編〜

9月末日、天気の安定した土日でアワイチ行ってきました!! まずはJRで輪行して明石駅までGO( ^_^)/~~~ 輪行は前もって練習しておこう! 慣れれば10分もかからず出来ますがやったことがなければ タイヤを外して固定して袋に入れて、、、ととても時間がかかり…

初心者でも出来る!自転車で淡路島一周【通称アワイチ】〜準備編〜

ロードバイク、クロスバイクに乗るなら1度は憧れる 淡路島一周、通称アワイチ! 私はロードバイクを持っていながらもほとんど長距離を 走ったことがなかったんですが、意を決して挑戦してみました!! 今回はアワイチに行くまでの準備から、実際の体験までを…

シャンパン&醤油BAR フルートフルート@北新地「全国の醤油を楽しめる、日本一めんどくさいけどテンションの上がる卵かけ御飯♪」

北新地のBARです! シャンパンと醤油がメインのお店♪( ´▽`) もちろんシャンパン以外のお酒も置いてあります。 本当にたくさんの醤油がおいてあります!! フードのメニューでもそれぞれ違った醤油を使ったものが楽しめます。 BARですが、パスタやリゾットな…

ブラッセリーエール@福島「ホスピタリティ抜群!お祝いにももってこいの隠れ家フレンチ」

駅近なのに、隠れ家レストラン!! JR福島駅から歩いて5分もかかりません。 路地にあるお店で少しわかりにくいかもしれませんが、まさに隠れ家的お店。 中は結構広いです!暗めの照明で落ち着いたお店でした。 photo by LaDona 料理が美味しくてリーズナブル…

フィナンシェ@北新地「関西ではまだ少ない!毎月通いたい最高にオシャレなスイーツバー♪」

食べログで高評価のずっといきたかったところに行ってきましたー! 北新地にある、フィナンシェというスイーツバー。 ビルの9Fにひっそりとあります。 月代わりのデザートコースが楽しめる! デザートはコースのみになってるようです。 6月のメニューはこん…

県外の人は知らない!愛知の穴場スポット、自然とアートにふれる佐久島★

溢れる自然とアートが佐久島の魅力! 土日で愛知県にある佐久島に行ってきました♪ 愛知県の知多半島と渥美半島の間の三河湾の真ん中あたりにあって フェリーで約20分でいける、人口約250人ほどの島です。 関西からも1泊2日でいけるのですごくおすすめです! …

キチキチ@三条「パフォーマンス抜群!絶品ふわとろオムライス★」

三条の路地にある洋食屋さんです。 メディアでもよくとりあげらてるみたいです! 友達に教えてもらって行ってきました♪( ´▽`) 夜は値段別のおまかせコースもありますが、今回は単品で。 じょじょ焼き!山芋が入ってるのかトロトロでした♪ 牛タンシチュー。…

うまみTEPPAN金魚@北新地「金魚が沢山!オシャレでヘルシーな鉄板焼き★」

北新地にある比較的新しいお店です。 大阪駅から歩いて5分ほどのところにあります。 お店の名前にもある通り金魚をモチーフにした店内で とってもかわいいです!メニューが絵本みたいになってました♪ ヘルシーなメニューが多く女性向けな感じがしました( ´ ▽…

絵本と珈琲 ペンネンネネム@中津「絵本の世界を満喫出来る!ぐりとぐらのパンケーキ♪」

梅田のお隣、中津にある人気カフェです! 絵本の世界観が存分に楽しめる、ペンネンネネム。 人気店のため、整理券制になってます( ´ ▽ ` )ノ 人数を伝えればokなので全員で並ぶ必要はありません。 一押しメニューは「ぐりぐらホットケーキ」!! 絵本に出てく…

ROUTE271@梅田「高槻発!行列必須の激ウマパン屋さん」

もともと高槻の人気店で、梅田に移転したお店です。 ヨドバシカメラの近くにあります。 photo by rm64 開店当時から毎日行列の絶えないお店です。とにかくお店が小さい。 お店の外に並んで1人ずつ入ります。店内は4人程で満タン。 平日雨の日に15:30頃行って…

初めてのジムにゴールドジムを全力で勧める3つの理由。

本気でダイエットしようと思ってゴールドジムに入会しました! 筋トレにはまって予定のない日は毎日通ってます♪ ジムを選ぶ理由はいくつかあると思いますが、沢山のジムがある中で ゴールドジムを全力で勧める理由を書いていきます!! インストラクターの質…

燻製 Lover fumo@高槻「一度来たらハマる!珍しい燻製屋さん★」

久しぶりに高槻のお店の紹介です♪( ´▽`) 出来てまだ1年もたってないお店。 駅から近いですが路地で少しわかりにくいところにあります。 そんなに広くはないですがおしゃれな店内! 他のお店にはない燻製のメニューがたくさんあります。 定番の盛り合わせ。…

【意外と知らない】iPhoneの充電ケーブルを無償で交換してみた!!

知ってる人は知っている、充電ケーブル無料交換 photo by Public Domain Pictures 実は保証期間 内ならiPhoneの純正ケーブルを無償で交換できます! iPhoneを使って結構たちますが交換を実際にしたよっていう人、 周りにいませんでした。今回は実際にやって…

ニュージーランド旅行記〜ホビット村・ツチボタル・コロマンデル半島編〜

一つ前の記事で少し書いたオークランドから行くべき観光スポットについて書いていきます! ★ファンにはたまらない!ホビットロケ地ツアー★ 1番オススメなのが映画ホビット、ロードオブザリングのロケ地ツアー!映画を見てない人でも世界観を充分楽しめると…

ニュージーランド旅行記〜オークランド編〜

ニュージーランドの首都はウェリントンですが、北島で最も栄えている場所です。 国際線のある空港なので日本からニュージーランドへ行く際は ほとんどの人が訪れる都市ではないでしょうか? 他の都市と比べると都会!なんでもあります! なんでもある故に、…

ニュージーランド旅行記〜テカポ湖編〜

世界一星がキレイに見えると言われているテカポ湖。 ニュージーランドを訪れるなら是非行って欲しい場所のひとつです。 南半球なので日本では見ることの出来ない星空を観察出来ます。 南十字星や天の川もとてもキレイに見えました。 ★星空ツアー EARTH&SKY★ …

ニュージーランド旅行記〜マウントクック編〜

マウントクックはクライストチャーチとクイーンズタウンの ほぼ中間にある国立公園で、世界遺産の一部です。 この写真で言うと真ん中に写っているてっぺんが白い山です。 クイーンズタウンからバスで約4時間。 GreatShightsという会社のバスが毎日クライスト…

ニュージーランド旅行記〜ミルフォードサウンド編〜

クイーンズタウンに行くならほぼ参加するであろう、人気のツアーです。 今回はベルトラで予約したこのツアーで参加! 世界遺産フィヨルドランド国立公園 ミルフォード・サウンド 1日クルーズツアー<日本語ガイド付> | ニュージーランドの観光・オプショナ…

ニュージーランド旅行記〜クイーンズタウン編〜

クイーンズタウンは「女王が住むのにふさわしい街」 と称されている美しい場所です。 とても小さな街で、中心部は徒歩で周ることが出来ます。 公園やカフェが多く、ゆったりするのにおすすめです。 クイーンズタウンでは2泊して、1日はミルフォードサウンド…

ニュージーランド旅行記〜国・ルート・持ち物編〜

今月、8泊11日間でニュージーランドに行ってきました! 自然が溢れるとてもすてきな国でした!! 今後の記事でおすすめの都市やレストラン等、場所ごとに紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ ★NZ について★ 人口は約450万人。ニュージーランドは人より羊の数の方が多…

1度は行きたい!アメトーーク観覧方法&現場レポート♪

ずっと憧れていた、アメトーークの観覧!! 今回運良く当たって行ってきたので、実際に私が行った その応募方法から当日の流れまでをこまかく紹介します! ☆アメトーーク観覧の応募方法は?☆ 公式サイトからのインターネットによる応募です。 応募期間は短く…

サロンデュショコラ2016@大阪、初日参戦レポート&おすすめのチョコレート!

☆年に1度のチョコレートの祭典!☆ 1月27日、サロンデュショコラの初日に行ってきました! 開店前から並ぶほど本気ではないので(笑)、昼前ぐらいにゆったりと参戦。 10時ぐらいから入場規制かかったみたいですね。 私は11:30に並びはじめて15分ぐらいで入場出…

楽しく勉強を続けるために知っておくべき7つのコツ。

たまには雑談もということで、勉強のやり方について書いてみます。 誰しもが学校の試験勉強、資格の勉強など経験してきたと思います。 なかなか机にむかえなかったり、机に座って勉強を始めても すぐ携帯を触ってしまって集中できなかったことありますよね?…

EXPO CITYに行くなら、絶対ニフレルに行くべき!!

オープンして2ヶ月ちょっとのエキスポシティに行ってきました! 土曜日に行ったのですが、家族連れがめちゃくちゃ多い印象。 場所的にわざわざ行くスポットというよりは、エキスポシティの 近くに住む家族が来る場所なのかなあという気はします。 1回はどん…

達屋 TAZ-YA@梅田「野菜とワインにこだわる、創作料理を楽しむ!」

阪急の高架下、DDhouseの向かいにあるお店です。 お店の真上を電車が走るので結構揺れるし音がします笑 無農薬野菜のお店を何店舗か展開してるうちの1つです。 全て梅田にあります。系列店も美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ 店舗リスト|株式会社KIMIYU Global 野…

Kitchen Buzz@福島「女の子ならきっと大好き♪野菜がおいしい隠れ家ビストロ☆」

定番の福島シリーズ!☆ ご飯行くだけなら梅田より福島に行くことの方が 多くなりつつあります( ´ ▽ ` )ノ JR福島駅から少しだけ歩いたところにあるお店。 たまたま通りがかるような場所にはないので、 知らないと行かないであろうお店です。 photo by お店 野…

穴子家NORESORE@福島「メニューが豊富!淡路島産の穴子専門店♪」

大好き福島シリーズ! 今回は珍しい穴子専門店の紹介です( ´ ▽ ` )ノ メニューは本当に穴子のメニューだらけです。 どれも美味しそうで迷う・・・! 客層は結構おじさん世代が多めな雰囲気です。 若い女の子は少ない、いい意味で落ち着いたお店です♪ コース料…

【自己流】美味しいお店の見つけ方☆

明けましておめでとうございます! まるまる一カ月ぐらい更新してませんでした。 2016年またぼちぼちがんばります!(^^)/~~~ 今回は自己流の美味しいお店の見つけ方を紹介しようと思います! photo by kana hata 大学生に入りたての頃って鳥貴族とか和民と…

スターウォーズ「フォースの覚醒」を公開日に観てきた!【ネタバレあり】

実はスターウォーズ、ちゃんと観たことありませんでした! というわけで思い切って今年の秋頃に一気に観ました。 もちろん公開順のエピソード4→5→6→1→2→3で。 で、めっちゃハマりました( ´ ▽ ` )ノ ミーハーなのでユニクロのスターウォーズのコラボグッズにテ…

【12月おすすめイベント】竹林の小径ライトアップ☆嵐山の花灯路

嵐山でやってる花灯路に行ってきました(^^) 花灯路は毎年3月に東山で、12月に嵐山でやってます。 2015年は12/11(金)〜20(日)の10日間です。 午後5時〜午後8時半まで。 雰囲気抜群でデートにオススメ! めっちゃキレイでした〜! 17時を過ぎたら徐々に日が落…

赤白@梅田「コスパ抜群!行列の出来るおしゃれなフレンチおでん☆」

珍しい洋風おでん&ワインのお店です〜! 梅田に2店舗あります。 1つはHEPの近くにあります。18席と立ち飲みスペースあり。 一度リニューアルされましたが、2011年からあります。 赤白 (KOHAKU) - 梅田/ワインバー [食べログ] 2015年にルクアのB2バルチカ…

毎年恒例!梅田スカイビル「ドイツ・クリスマスマーケット♪」

毎年恒例のクリスマスマーケット@梅田に行ってきました! 2015年は11/20(金)〜12/25(金)と結構長い期間やっていて ツリーの点灯時間は17:00〜22:30です。 (*12/19〜25は24:00まで) 梅田界隈では1番大きなツリーじゃないでしょうか? とってもきれいです(…

ニューバランスに続くスニーカー☆サッカニー!

久しぶりの更新です! またぼちぼちがんばっていきます(^o^) 最近新しくスニーカーを買いました! NIKE、adidas、converseを持っているので他のブランドで探していました。 new balanceは確かにかわいい! かわいいんですけどやっぱり履いてる人が多いのでな…

やまがた屋@北新地「カウンターのみの隠れ家でホルモン堪能♪」

珍しくリッチなお店の紹介です(^O^)! 今までテレビでも何度か紹介されてるお店です。 北新地にあるやまがた屋。カウンター6席のみのお店です。 予約必須ですね!日曜が定休日です。 ビルの中に入ってるのでめちゃくちゃ隠れ家チック! 存在を知らない…

2泊3日大分旅行モデルコース♪【別府&湯布院】

シルバーウィークに家族で大分に行きました! 大分についてまるっとまとめた記事をTABIPPOで書きました☆ 大分いったらこれをやらなきゃ!大分を満喫するならやるべきこと5選 | TABIPPO ざっくりしてるので、具体的なモデルコースを紹介します(^o^) 〜1日目〜…

STANDARD BOOK STORE@茶屋町「素敵な本に出会えるカフェ」

心斎橋、あべの、梅田にあるカフェです。 カフェが併設された本と雑貨のお店です(^^) カフェで注文したら、店内にある本を席で 自由に読むことができます♪ もちろん気に入れば購入も可能です! メニューはこんな感じ。 photo by maitaku カレーの内容はちょ…

シャンデレール@梅田「夜カフェにも使える!ガレットもクレープも充実の専門店!」

梅田にあるクレープ&ガレット専門店です( ´ ▽ ` )ノ 茶屋町のLOFTから少し歩いたところにあります。 photo by お店 ガレット食べられるお店って少ないですよね! いろんな種類があって、季節ごとのメニューもあります。 ランチセット、ディナーセットもあり…

似てるけど違う!キンモクセイとギンモクセイ。

秋になると道端のキンモクセイのいい匂いがしますよね! 今年も秋が来たなあと感じられるので大好きです。 ところで。 ギンモクセイを知っていますか?? 知ってる人も多いと思いますがキンモクセイはオレンジ色の花です。 それに対してギンモクセイは白色の…